仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

仮想通貨全般

Defiとパンケーキと私

投稿日:2021年2月18日 更新日:

Contents

追記)2021/2/19 言い訳がましい「そもそもなんでこんな記事を書くの?」

 

パンケーキなにそれおいしいの?

 

「パンケーキうめぇwwwww」

 

そんな話からいっちょ噛みする事になったPancakeSwap

最近、暗号通貨周りも慣れてきて、自分の中で変化を嫌う気配が出ておりまして。

 

DeFi(分散型金融)とかどうせすぐ本格化しないでしょー

 

とか高を括っておりました。

そんな私に飛び込んだツイートひとつ。

 

なにこれうさちゃんキモかわいい❤

PancakeSwap?なにそれ!おいしいの?

とまあ、一度興味を持つと疾風のごとく飛び込んでいって、地獄の業火に焼かれる体質である私が今まさにパンケーキ焼き窯に飛び込む!

 

いや、飛び込まないですwww

でも興味は持ったので、パンケーキ職人見習いにはなってみようと思いました。

ここでのお話はパンケーキ見習いになって分かった

 

「ぶっちゃけ儲け話の香りします?」

 

というイヤラシイ記事(R18)になります。

私のパンケーキ(初DeFi)体験記なので、やり方とかは詳しく書きません。

詳しいやり方は記事の最後の方にリンク貼っときますのでくれぐれも自己責任でがんばってください

 

そもそもなんでこんな記事書くの?

みんな巻き込んで先行有利で巻き上げるつもりなんでしょ!あの人みたいに!
と思われても仕方ないのですが、ぶっちゃけ儲け度外視です(本音はちょっとくらい利益出ると良いなあ…)。

DeFiを推す理由としては「もうそろそろ銀行無くなっても良いんじゃね?」って思ってるからです。

お金を管理する場所が必要だったのは過去の話。
ブロックチェーンがある今、データ上の台帳として個々の資産は記録されます。

私個人としては、今までは銀行への信用でお金を預けていたのが、ブロックチェーンの検証でお金を預ける時代へと変わると思っています。

もちろんそんな簡単に事が進むとは思っておりませんが、時代は変わります。

20年前、誰が今の世の中を予測できたでしょう。

手元のかまぼこ板みたいな情報端末でたぷたぷするとネットから有益な情報が。
ソフトウェアはWEB連携当たり前。
サテライトネットワークが一般利用され始め、2足歩行ロボットが宙返りする。

そんな突拍子もないことが金融の世界でも必ず起こります。

 

パンケーキ職人の朝は早い

のっけからドキュメンタリーみたいなタイトルつけましたが別に早起きしなくてもいいです。

めっちゃ要約すると、パンケーキスワップという分散型金融システムにお金預けると、高利付いて返ってきますという話。

要するに誰でも高利貸しができると思っていただければよろし(めっちゃ怪しい言い方w)。

 

ちなみにどれくらい高利かと言うと

これ、私が今預けてるやつのROI(投資収益率)ですが、ヤバないですか?

 

年利300%超え

 

ゼッタイ胡散臭いですよね!詐欺ですわこんなん!

ハイ撤収~!

 

 

 

ここから先は自爆しても良い資金をお持ちの方だけお読みくださいw

 

一応、ちゃんと説明しますと詐欺では有りません

もちろんリスクはあります。というかハイリターンにはハイリスクがつきものです。

ですがここではその説明はしません。

記事の一番下に調べる取っ掛かりになる記事を掲載していますので、自分で調べてください。

金融商品は自分で調べることが大事です!

私は自分が何をしたかだけ書きます。

 

やったこと箇条書き

metamaskを入れる(chrome拡張機能のウォレット)

metamaskの設定→ネットワークの追加→BSC(バイナンススマートチェーン)登録

pancackeswapのサイトからconnect→metamaskのアドレスを登録

bitbankで78,500円分のライトコインを購入(額が中途半端…)
※ライトコインにしたのは送金手数料が安いからです

BinanceでライトコインをBNBに換金(4.21126617BNB:2021/2/18時点)

BinanceからBNBをMetamaskに送信

Tradeからペア通貨を購入(スワップ) ※このときボタンがUNLOCKになっていたらクリックしてMetamaskを指定し、アンロックする。
ペア通貨は持っているBNBの約半額分(2.1BNB)のCAKEを購入した。(1:1で預け入れするため)

LiquidityでAdd Liquidity(流動性マイニング)を行う

GETしたLPをFarmの指定ペア(自分の場合はBNBとCAKE)でSTAKEする。

んで2時間後。

 

ツイートして気づいたんですが、コレ単利計算なんですよね。

得たCAKEトークンはpoolしてさらに利益を得ることができます。

複利だと…(ゴクリ)

しかも、もし…ですよ?

CAKEトークンが値上がりするとそれ以上に。

 

追記)20212/19:

細君の人にそそのかされ、合計107万8,500円をパンケーキに費やす暴挙に。

どうなるかはまた別記事でご報告しますね。

 

以上。

駆け足で説明しましたが、わかる人ならわかるはず。

後で説明する参考ページにわかりやすい詳細が載っているので、興味を持った方はパンケーキスワップを調査してみてくださいね!

 

くれぐれも 自己責任 でお願いします。

 

参考ページ

パンケーキスワップのCAKEトークンの概要とイールドファーミングで稼ぐやり方

 


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-仮想通貨全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Upbit騒動:市場が過剰反応、相場は正常に戻るだろう

Upbit騒動:市場が過剰反応、相場は正常に戻るだろう   もう戻しつつありますね。

BTCテクニカルアナリスト:ビットコイン下落相場の底は約62万円と分析

BTCテクニカルアナリスト:ビットコイン下落相場の底は約62万円と分析   まださがるのか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル まあ、この手のニュースはあまり当たることないから …

こっそりpepecache買ってみた

170円ほど日本円が余ってたのでpepecache買ってみました(´∀`) pepecacheはZaifで購入できます♪ カウンターパーティ系の「トークン」と呼ばれるものです。 トークンの説明について …

仮想通貨アフィリエイトサイトやるならココは外せない?

仮想通貨アフィリサイトやってますか? 仮想通貨アフィリエイトはわりと良いゼ!って話をちょっと前にお話していたと思うんですが。 仮想通貨のアフィリエイトはわりと儲かる、と言う話   ぶっちゃけ …

仮想通貨を買うなら知っておきたい「マイナス要素」とは?

仮想通貨を買うなら知っておきたい「マイナス要素」とは? https://dot.asahi.com/aera/2018030800071.html?page=1   取引所への振込手数料とか …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿