仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

モナコイン

仮想通貨を売買してみよう!(Zaif売買編)

投稿日:2017年10月12日 更新日:

Contents

日本円を入金する

さて、仮想通貨を売買してみよう!(Zaif登録編)を済ませた諸氏は早速モナコインを買いたくてウズウズしていると思います。

が、しかし、まずは取引所に「円」が入っていないと買おうと思っても買えませんw

まずは、上部メニューから「入出金」をクリックします。

日本円のアイコンをクリックし、「入金」をクリックします(最初は日本円・入金の画面が出ます)

入金はペイジーコンビニ決済銀行振込の三種類が使えます。

それぞれ入金金額を記入して「入金手続きを開始する」ボタンを押すと入金手順が表示されます。

それぞれの方法で入金したら、反映されるまでしばらく待ちましょう。

現物買いしたい

仮想通貨を買うことを「現物買い」と言います。これに対して信用売買とかあるんですが、危険なのでまだ教えませんw

さて、いよいよモナコインを購入しますよ!

その前に・・・!

投資心得

  1. 低くで買って高く売るべし
  2. チャートの谷底を見定めるべし → チャートの見方はこちら
  3. 仮想通貨のニュースを欠かさず見、知識を深めるべし
  4. 買ったあと下がってしまったら狼狽売りしない。じっとこらえて考えるべし。

以上!

さて、話を戻して・・・

入金が終わると、下のような図が気になっていると思います。

モナーの価格を見る場合は左上の「通過チャート切り替え」と書いている部分をクリックします。

いろんなチャートの種類が出るのですが、今回はモナコインを見るので「MONA/JPY」をクリックします。

モナーの価格、チャートを確認したら、右側の「現物買い」の欄を入力します。

1MONAの価格は1MONAをいくらで買うかです。下の画像では244円で買おうとしています。

買いたい量は何モナーほしいかを記入します。使用残高をクリックすると現在持っている日本円の何%を使うか指定できます。

指値・成行は通常、指値を指定してください(慣れないうちは成行を使わないほうが良いです)。

リミット売りは、買ったあと放っておいても指定した金額で売る事ができます。

例えば1モナー244円で買って、300円で売りたい時はリミット売りに300と入力します。

そのまま持ったままにするのであれば空欄にしておきます。

後で売り注文を出すときも空欄にしておきます。

最後に「買い注文ボタン」をクリックします。

注文のチェック

ちゃんと注文が通っている場合は注文一覧に掲載されます。

※即座に注文が通った時は注文一覧に載らずに保有資産(あとで説明します)に計上されます。

上部メニューの注文一覧をクリックします。

未約定注文の一覧が表示されます。

※画像は売り注文の様子です。

注文は取消ボタンで取り消すことも出来ます。

注文が確定すると

保有資産に反映されます。

トップページ画面上部、右側に保有資産ボタンがあります。

買付余力のところに現在持っている資産が表示されます。

時価総額は現在持っている仮想通貨を現在の値段で売ったらこれくらいだよ、という目安です。

これでモナコインをゲットできました!やったね!

現物売り

仮想通貨を日本円にすることを現物売りといいます。(BTCに替えることもありますが、基本は円だと思います)

モナコインが爆上げしても大丈夫なように、現物売り注文を出しておきますw

現物買いのときと同じく、1MONAの価格、売りたい量、リミット買いを決めます。

リミット買いは空欄で構いません。

基本的に買ったときの値段より高く売れば儲けが出ます(´∀`)

注文を出したあとは注文一覧で必ず確認しておいてくださいね♪

 

以上、基本的な売り買いの説明でした~。

どうでしょう?できそうでしたか?

結構、皆さんが思っているより簡単にチャレンジできますので、資金の許す範囲で一度やってみてくださいね(´∀`)


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-モナコイン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

monappy復活の狼煙

monappyが復活するんですってよ!奥さん! モナッピーが件の事件によって閉鎖を余儀なくされ… 待ちに待った再開の時!   モナコイン盗難被害のMonappyが13か月ぶりに再開へ 〜10 …

【速報】モナコイン2100円超え

ああー1,010円で売ってしまったんじゃー\(^o^)/   どこかの時点で買い直します(^q^)

モナコインの国別ノード分布図

面白いサイトがあったのでご報告です(๑´ڡ`๑) MONACOIN情報サイト http://monacoin.trance-cat.com このサイトの http://monacoin.trance- …

ぼくがかんがえたさいきょうのモナコイン採掘ましーん

Contents いままでノートパソコンで掘ってましたw 気軽にやるならノートパソコンもいいんですが、正直あまりオススメしませんw 冷却ファンが回りっぱなしだし、壊れそうで・・・w   うち …

モナカード見参!モナパーティトークンでカード集めできるよ!

Contents 実はモナコインにはトークン作成機能があるんです Monaparty(モナパーティ)と呼ばれるしくみで、オリジナル仮想通貨(トークン)が発行できます。 ただし、このトークンを発行する際 …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿