仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

モナコイン

グラボ増設の巻 GTX-1070

投稿日:2017年11月24日 更新日:

Contents

私「着実にマイニングできてますな。喜ばしいことです。」

妻「1週間に1度位採掘の通知来ないと楽しくないね。」

私「これ以上グラボ増やすとペイするのに時間がかか」

妻「1週間に1度。厳命である。」

私「ははーーーーーっ!!(土下座)」

そんな感じでグラボが追加されました。

Geforce GTX-1070を追加することに

自作マイニングマシンKUROGANE(またの名を”年金1号”)ATX電源650Wを積んだマシンです。

今までGTX-1080tiを動かしていたところに今回、GTX-1070を追加します。

なので、

  • 1080ti 250W
  • 1070 150W

この2枚を動かすと、他の機器周りにおよそ300W使うとして・・・700W必要。

見積りで50Wほど足りてないので動くかどうかは結構賭けになる部分が大きいです。

本当は電源買い足したほうがいいんですが、あまり過剰な電源を入れるとコスパが悪くなるので。

CPUが消費電力少ないので、いけるかなー・・・。

ハッシュレートがおよそ35MH/s上がるはずなので、合計で100MH/sくらいを見込めます。

仮に、うちの計算機で皮算用をしてみると・・・。

Difficulty35000で8.7日で1ブロック(25コイン)採掘できる、とでました。

Difficultyは下がることもよくあるのでまあ、だいたい1週間で1回位掘れるかな~。

ちなみに今回足したグラボは玄人志向GF-GTX1070-E8GB/OC/SHORTです。

これは日本橋でチェックしたんですが、上記リンクのAmazonの方が安かったです。

2重にミスった

このグラボ、補助電源が要るのですが、PCI Express電源コネクタ(8ピン)を1080tiで使い果たしておりました。

もしかして補助電源なしでもイケるかな?と思って、挿して見たところドライバインストール、再起動の時点で立ち上がらなくなりました

おそらく、デバイス認識はしてるものの、電力が足りず止まってしまっている模様。

OS自体復旧できなくなり(復元ポイント作るの忘れてた・・・)再インストールすることに。

モナーウォレットのバックアップ取っていたので助かりました(泣)

補助電源が必須なら、他のコードは余っていたので変換器買わないといけないか~と思い、パソコン工○で買った変換器が微妙に差し込めない。

メーカーHPの注意書きを見ると「グラボの補助電源には使えません」と書いている!!

ちなみにコレです → AINEX EPS12V用電源延長ケーブル [ 30cm ] PX-004B

ギャアア!!

そこでグラボの補助電源向けの変換器をAmazonで注文しました。
アイネックス PCI Express用電源延長ケーブル PX-008A

その後!なんということでしょう・・・!

グラボの箱の端っこから何か部品が出てきました

・・・そこにはペリフェラルコネクタ×2から、PCI Express電源コネクタ8ピンへの変換器が

説明書に何が入ってるか書いとけや!と思ったんですが、箱の側面に書いてました

・・・かえって判りにくいわ!

最初から用意されてたの!私、とんだ道化だわ!!

合計2,000円ほど損しました。まあ、動いたので良しとします!

んで、実際どんな感じというと

こんな感じです。およそ105MH/sくらい出てますね。うーん及第点。

ちょっと熱は高くなったかも

現在、1080tiの真下に1070が挿さっています。

グラボは下部からの排熱になるので、壁ができてしまってキツイんでしょうね。

75度から上がってはないんですが、少しだけハッシュレートが良くなかったです。

たぶん75度を基準にして自動で制御してる感じです。

今は側面のプラ板を外して、一応サーキュレーターの最弱風で冷やしています(べつにやらなくてもいけそうですが)。

うーん1070の鉄パイプ(ヒートパイプ?)カッコイイなあ。

LEDで光ってくれると、もひとつカッコよかったんですが。

マイニングレポート、乞うご期待

こんな感じでパワーアップしましたので、今後のマイニングレポートの結果が良くなると良いなあ~と思ってます。

いじょう。


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-モナコイン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ソロマイニング近況 2018/9/23

びっくりするほど掘れなかった! 前回からじつに3ヶ月ぶりですw   前回のご紹介が6/21だったんですね・・・。えらい確率が偏っております。   今のとこどんな感じで掘れてるの? …

モナーがプチバブル? ビットフライヤー上場

モナコインがビットフライヤーに上場しました。 ビットフライヤーと言えばTVCMでもよく見かける日本では最大手の仮想通貨取引所です。 ここが認めたんなら、もうモナーは出来る子よね? ビットフライヤーの取 …

ASKMONAが生まれ変わってます

Contents ほんと今更ながらなんですが、生まれ変わったASKMONA3.0の記事をかくの忘れてたので書き残しておきます!   ASKMONAってなんじゃい ASKMONAはモナコインを …

モナまたーりの豆版が出たよ!

Contents モナコインで買えるコーヒー、「モナまたーり」の豆版です 前回紹介した後、好評を頂いた「モナまたーり」がワンドリップコーヒーだったのですが、 今回ご紹介するのは「豆」の状態のコーヒーを …

【速報】モナコイン500円超え

なんか上がってますね(。・ω・。) 材料あったかなあ?偶に不思議な上がり方するのがモナコインの素敵なところ。 個人的には12月上旬だと思ってたんだけど・・・。 ビットフライヤーUSAもまだだし。 とり …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿