仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

仮想通貨全般

コラム:仮想通貨の値がどこまで上がるかを考える(リップル編)

投稿日:2018年1月31日 更新日:

Contents

あくまで一考察として見て下さい(文句言わないでよ!)

  1. 経済がをよくわかっていない私が、仮想通貨がどこまで値が上がるかを真面目に考えてみようと思います。
  2. ものすごくざっくりした指標です。
  3. 別の視点からも考察できるので、あくまで現在流通しているお金に替えると・・・という視点です。

 

米ドルの流通量から考える

米ドルの流通量は約1541兆円

リップルが仮に米ドルに置き換わろうとするならば、

リップルトークン(XRP)の発行数は1,000億なので・・・

1XRPあたり15,410円って感じです。

 

ドル建ての送金でブリッジ通貨(置き換え用の通貨)になった場合の最高値でこんな感じですな。

 

世界中で取引するなら・・・

円、ドル、ユーロを合計すると4,413兆円

上記と同じように、リップルが円・ドル・ユーロの合計になり変わるとすると

1XRPあたり44,130円って感じですね。非常にわかりやすい。

まあ、無いけど!(笑)

 

つまりどういうことだってばよ

価格に根拠はない、という前提で申しますが。

今後5年くらいで一部の大企業、銀行がリップルネットワークを使うと予想されています。

ですので、2~3,000円は割と行くんじゃないかなあと。

 

1XRP=15,000円以上になった時点で、完全に世界で認められたと言っても良い指標ではないでしょうか。

そして、最大で1XRP=40,000円くらいまでは上がるポテンシャルを持っていると言ってもいいんじゃないかと思います。

 

しかし、個人的にはここまでXRPの独壇場になるとは考えていないので、まずは上がっても2,000くらいなのかなー・・・と勝手に思っています。

 

これについては色々ご意見伺いたいなあ・・・と思ってます(๑ˇεˇ๑)


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-仮想通貨全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ナスダックがビットコイン先物取引を18年6月に上場へ

ナスダックがビットコイン先物取引を18年6月に上場へ https://jp.cointelegraph.com/news/wall-street-journal-nasdaq-to-offer-bit …

仮想通貨が金よりも優れている12の理由

フォーブスジャパンで、金がビットコインより「優れている」12の理由などという記事があった。 https://forbesjapan.com/articles/detail/17622 別に間違ったこと …

約211億円分の仮想通貨Nanoが流出。被害の取引所CEOは早々に「全額補償は不可能」とツイート

約211億円分の仮想通貨Nanoが流出。被害の取引所CEOは早々に「全額補償は不可能」とツイート http://japanese.engadget.com/2018/02/11/211-nano-ce …

大手銀行が「仮想通貨を容認する」と見る理由

大手銀行が「仮想通貨を容認する」と見る理由 https://forbesjapan.com/articles/detail/20379   要するに、「リップル買い増しや!」と言う意味?w

君はZaifの手数料で稼ぐ方法に気づいているか・・・?

Zaifの手数料に注目 手数料一覧はこちらで確認できます。 ※その時によって手数料が変わりますので逐一チェックするべし! そして、BTC/JPYの手数料に着目せよ! maker -0.05% take …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿