仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

仮想通貨全般

【Neetcoin】ニート王に、俺はなる!【マイニング】

投稿日:

Contents

 

WEBウォレットの「もにゃ」のデキが良すぎて、色々いじって喜んでいたら、突如「Neetcoin」なるものが表示されだした。

なんだこれ

すごく親近感のわくネーミングに、胸の鼓動が踊りだす。

なぜならば、私も何を隠そうネオニート(収入のある自宅警備員全般を指す)だからだ!

よし、いくで、やるで、ニートコイン全力調査や!

 

ニートコインについて

 CREX24GRAVIEXCOINHOUSE の3取引所で取引されてる模様。

取引所入りしているなら、もうこりゃあ通貨として認めねえわけにはいかねえな・・・?

しかも現時点で50円近くをキープしてる。わらう

 チャートはくにこで見れますよん。
【ニートコイン概要】
コインタイプ PoW/PoS
アルゴリズム Scrypt
最大発行量 2,100M
※但し、10年で約100M予定(下記グラフ参照)

 

PoSなんですねー。個人的にはあまりPoSには良い感情がないんですが、ニートコインの趣旨には賛同できるところが多いんですよ。

ニートコインは、

  • ニートと市場参入者の拡大、資本循環による相互利益
  • ニートの社会貢献と生産性向上及びプロジェクトの推進
  • ファンの支援による相乗効果

この3点を掲げています。

ざっくり説明だと、ニートには定期的に無償でコインあげるよ。その他の人はコイン使って支援してね!というものらしいです。

ニート支援型経済圏という感じでしょうか。これで障がい者の方たちも救えるような優しい世界が作れたら・・・。

私個人としましては、この試みは社会全体で言うところのボトムアップ政策に近いものを提示しているような気がします。

民間主導のベーシックインカム的な動きを感じておりまして。はい。難しい話をするとジンマシンが出るので・・・。

ふざけた名前のような気がしますが、福祉型経済を作る良い仕組みに発展する可能性を秘めてるような気が。

まだまだ詳細が見えにくいんですが、いい挑戦だと思います。

 

まあ、なんだかんだ言っても仮想通貨は伊達と酔狂!

ご利用は計画的に!と、いつものやつを言ってから説明していきますわ!

時間と電気を無駄にしたとか言われても知らんからね!

 

掘り方(マイニングの仕方)

ニートコインウォレットをダウンロードします。

ニートコイン公式ページからダウンロードより任意のウォレットをダウンロードします。

※注意 Windows10などはWindowsDefenderなどのアンチウィルスで引っかかってダウンロード失敗することがあります。

ダウンロード用のフォルダを先に作って、そのフォルダをアンチウィルスの除外設定をして下さい。

「スタートメニュー」→「設定」

→「更新とセキュリティ」→「Windows Defender」

→「除外の追加」

でフォルダの除外を行います。

 

ダウンロードできたら「NEETCOIN-qt.exe」を起動します。

めっちゃ時間かかりますが放置です。

別ウィンドウとか立ち上げたら、起動中のロゴとか消えてしまうことがありますが、動いてます。

放置していると下記のような画面が出てきます。

 

同期できるまで気長に待ってくらさい。びっくりするくらい時間がかかります

 

プールマイニングが良いんじゃないでしょうか

Neetcoin Poolがおすすめです。

プールマイニングの仕方は、

モナコイン(モナコイン)の発掘(採掘)はじめました! とか

BitZenyの採掘方法&換金方法 を見て下さいね。

ただ、batファイルの設定だけは違うので、追記しておきます。

ウチの場合はccminer使ってます。

batファイルの中身は、

ccminer.exe -a scrypt -o stratum+tcp://pool.neetcoin.jp:5555 -u ユーザー.ワーカー名 -p パスワード

こんな感じで一つよろしくです(๑´ڡ`๑)

 

2/22 追記

あまりにも掘れないのでドロップアウトしましたw

どうやらPoSを中心に動いているようです。マイニングへの報酬比率がかなり低いようですね。

気が向いたら買うかもしれません(๑´ڡ`๑)


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-仮想通貨全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【私信】KOTOが1000ほど貯まりました【マイニング】

CPUマイニングが好き! CPUマイニングの利点は色々ありますが、 初期コストが安め 電気代がかかりにくい 先行者利益が少なめ この辺が挙げられると思うんですよね。 残念ながら、一推しのモナコインはG …

Wikipedia仮想通貨が仮にできたらどうなるか

Wikipedia仮想通貨が仮にできたらどうなるか http://ascii.jp/elem/000/001/580/1580602/ 今みたいに「寄付してください!」とデカデカと表示されなくなるので …

コインベース:英政府機関ECAより電子マネー事業者許可・仮想通貨市場にも朗報か

コインベース:英政府機関ECAより電子マネー事業者許可・仮想通貨市場にも朗報か   コインベースにとって、同社のイギリスでの優位性のみならず、ヨーロッパ全体における事業拡大のための足がかりの …

ユニセフ:ユーザーのCPU処理能力寄付を集め仮想通貨マイニング基金実施

ユニセフ:ユーザーのCPU処理能力寄付を集め仮想通貨マイニング基金実施   ユニセフがマイニング基金に乗り出しました。 理がかなってると思います。 提供する側はごく少ない電気代くらいですから …

新しい仮想通貨を買いたいときの指標って?

どの暗号通貨が上がっていくかは 総発行枚数、時価総額を考えると分かりやすいと思います。 そこで参考になるのがこれ。 Cryptocurrency Market Capitalizations http …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿