仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

モナコイン

モナコイン決済で販売してみてわかったこと

投稿日:2018年3月3日 更新日:

Contents

まず宣伝

モナッピーでワンドリップコーヒー「モナまたーり」を販売中!よろしくね!

 

売ってみてわかったこと

  • twitterとすごく相性がいい
  • 結構、モナコイン決済に飢えている層が居る
  • モナコイン決済は万が一の返金に便利
  • 実店舗でも使える決済速度の速さ(今のところMonappyに限る)

 

twitterと相性がいい

仮想通貨を持ってる人って結構な割合でtwitterやってますね。

やっぱり、仮想通貨関連の新鮮な情報を手に入れたいからでしょうね。

なので、twitterでの宣伝は結構効果があるようです。

 

モナコイン決済に飢えている層が居る

飢えてるというと語弊がありますが・・・w

モナコインを投機ではなく、「通貨として」流通させたいという思いを持っている層が少なからずいます。

そういう人は、まず「普通に売って買って」ができるようにモナコイン経済に積極的に参加される方が多いように見受けられます。

 

万が一の返金に便利

まだこれは体験したことが無いので、理論上の話ですが。

返金にかかる送金手数料が非常に安い。

モナコインの送金手数料は通常で0.001モナです。

これでも十分に安い(1MONA600円なら0.6円です)ですが、

モナッピーを使うと、0モナです。

もう一度言います。送金手数料0です

おかしいやろ、モナッピー

そんなわけで、モナコインで少額決済するなら今のところモナッピー一択です。

 

実店舗でも使える決済速度の速さ

モナッピーはアホみたいに決済速度が早いです。

 

それもそのはず、モナッピー内ではブロックチェーンを使っていません。

なので、セキュリティ上、「モナッピーのウォレットには多額のモナーを入れないで下さい」という公式アナウンスが出ています。

これは、自分の財布に100万円入れてスリにやられても知らんよという感覚ですね。

もちろん、一定のセキュリティは保たれている感じです。

 

しかし、この決済速度の速さはおそらく実店舗でも余裕で使えるレベル。

同人界ではスクエアと一緒にコミケ決済に使用しているブースもチラホラと見受けられるようです。

 

ここがちょっと・・・な点

  1. 対応カートシステムが少ない(ECCUBEでZaifPaymentが使えます)
  2. Monappyでの販売は先払いのみ、配送中・配送済みなどの一覧チェックが出来ない
  3. モナコインの日本円価値が激しく上下する点

今思いつくのはこんな感じでしょうか。

 

1番めは今後大手カートシステムで仮想通貨払いをサポートしてくれるといいなあ・・・。

 

2番めは今後対応してくれるとありがたいですが、無くても自分でチェック表作ればなんとかなりますし、後払いができるとなると色々運営的に面倒でしょうから対応しなくていいですw(運営思い)

でも、後払いができると決済に使われる機会は格段に増えそうな予感。

 

3番めは仕方ないですね。ある程度集まったら早めに日本円に替えるのが損を少なくするポイントです。

これを徹底してれば損が出ることはほぼありません。

 

そんなわけで、これから仮想通貨払いを導入しようとしている方々の参考になれば幸いです♪


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-モナコイン
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【速報】リアルモナコイン2017年版、無料配布中

うちのサムネイルでも活用させていただいているリアルモナコイン(モナコインメダル)2017年版を無料配布中だそうです。 モナのリアルメダル『2018年バージョン』を作りたい http://askmona …

【速報:ビットフライヤーUSA公開くるか?】モナコイン800円超え

ビットフライヤーUSAの波、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 個人的には5,000円(ライトコイン兄貴の半額w)までは行くと思ってるので基本ガチホでいきますよ! ただ、モナさん、最高値から半額に減る …

モナコイン専門まとめサイト「モナキュレーション」

モナコインのまとめサイトができたよ! かねてから待望されていたモナコイン専門まとめサイトがオープンしています!   モナキュレーション http://monacuration.com/ &n …

【速報】モナコイン500円突破【祝】

モナーが500円突破しました! 信じられないwwwww このまま1,000円突破するやで~!  

モナカードの準備(CounterWallet-Monaと紐付け)

追記 2022/03/26 現在は「モナパレット」を使った方法が主流となっております。 詳しくは下記のメモログを参照されるか、モナカード内ヘルプを御覧ください。 https://monappy.jp/ …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿