仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

仮想通貨全般

WAVES買ってみた&トークン作ってみた

投稿日:2018年3月25日 更新日:

Contents

なんか最近変なICO(笑)でよくWAVESを見かけるので、もしかしてトークン作りやすいのかな~と思って・・・。

とりあえずネタ作りに買ってみました。

 

使ってみてわかったWAVEの利点

独自トークンが作りやすい

はっきり言ってバカでも作れるレベルです。

今まで作った独自トークンの中で一番作りやすかった。

制作コストも安い。1WAVESで作れます。

作ったトークンは送金に0.001WAVES必要です。

詳しくは以下のサイトで。

 

【簡単】Wavesを利用したオリジナルトークンの作成方法のまとめ

 

ちなみにクソICOするつもりで、1000億ONIGIRIWASSHOIトークンを作りました(冗談ですが)。

トークンはちゃんと作ってるので、もし欲しいという奇特な人がいたらコメント下さいw

 

送金手数料が安め

送金手数料は0.001WAVES(2018/3/24時点 0.5円程度)です。

結構安いですね。モナコイン並みです。

 

リーシングが面白そう

WAVESは手持ちのWAVESを貸し出して利息を得ることが出来ます。

詳しくはググってみて下さい(*´﹃`*)

 

WAVES用のDEX(分散取引所)がある

まだちゃんと触ってないですが、オリジナルのDEXを持ってるようです。

昨今セキュリティの甘さが目立つ一般の取引所とは違い、取引記録をブロックチェーンで管理している高セキュリティ取引所です。

これがWAVESのキモのような気がします。

 

WAVESのデメリット

国内取引所がない

日本国内でWAVESを扱っている取引所は私が知る限りありません。

これがネックです。敷居が高いですね。バイナンスあたり使えばいいと思います。

ウォレット内でも取引所でWAVESを購入できます。LTCとかでも買えるっぽいですが、板が活発なのはBTCとかみたいなのでLTCで売り切れるのかはちょっとやってみないとわからないなあ~。

 

基本的にウォレットは英語

英語わかれば問題ないです。という敷居の高さ。

べつにええけど。

 

トークンの送金手数料にWAVESが必要

これはどの通貨の独自トークンでもそうなんですが、送金時に基軸通貨での手数料が必要になります。

WAVESネットワークの独自トークンは送金手数料に0.001WAVES必要なので、運用上WAVESが必須になります(少額ですが)。

 

あとはWAVESが簡単すぎる弊害として、リテラシー低めのユーザーが多そうです。

これはむしろ良いことだと思っています。

一般ユーザーにまでリテラシーを強要する文化はじっくりと衰退する、というのが私の持論です。

 

そんな感じで、いい感じに円熟している通貨じゃないかなあと思います。

強いて言えば日本語対応して欲しいなあ。


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-仮想通貨全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

大半の仮想通貨は価値ゼロに、生き残る通貨少ない-ゴールドマン

大半の仮想通貨は価値ゼロに、生き残る通貨少ない-ゴールドマン https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-07/P3RQZ56S972801 & …

速報)G20の規制についてのコメントで下げ市場が大きく反発

FSB議長曰く、現段階では、G20はテクノロジーの発展をモニターすることに注力すべきであるとのことです。 つまり、国際的に規制せず 新しい金融テクノロジーを注視しよう というスタンスのようです。 &n …

ライトニング・ネットワークで初の仮想通貨スワップが成功

ライトニング・ネットワークで初の仮想通貨スワップが成功、スケーラビリティ問題解決へ前進 https://jp.cointelegraph.com/news/first-btc-ltc-lightnin …

仮想通貨の市場規模はどうなる?現状の分析と今後を予測しました!

仮想通貨の市場規模を予測しているサイトがあったのでご紹介しますね! (๑´ڡ`๑) 仮想通貨の市場規模はどうなる?現状の分析と今後を予測しました! かなり的を射た内容だと思います。 さすが東大!(違) …

仮想通貨を売買してみよう!(Zaif登録編)

Contents 仮想通貨を買ってみよう!・・・ということで、できるだけわかりやすいように書いていこうと思います! 尚、くれぐれも投資は自己責任だということをお忘れなく! 購入が安いZaifをおすすめ …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿