仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

仮想通貨全般

VIPSTAR爆誕!マイニングするお(*´﹃`*)

投稿日:2018年4月11日 更新日:

Contents

またもや5ch発通貨が爆誕!

その名もVIPSTAR

この名は古参2ちゃんねらーには懐かしさあふれる名前かと思います・・・!

これっすねw

懐かしすぎて泣いたw

 

ざっとした内容

公式ページ → https://www.vipstarcoin.jp/

どうやらNANJとだいたい同じ時期に出来たようです。

初めはイーサリアムトークンで発行されましたが、4月上旬に独自通貨に変更済み

4月現在、イーサトークンとのスワップ(交換)を行っています。

これから始める勢はディスコードでクレクレするかマイニングするかってカンジですかね?

 

尚、2018年4月中にコインエクスチェンジに上場する可能性があるようです。

上場時には大量に2sat(0.00000002BTC)で販売する予定だそうで、安くで買うなら上場時を狙うのがチャンスです。

 

管理人が調べて判明したスペック

  • CPUマイニング
  • 総発行数700億VIPS
  • スマートコントラクトあり(後述)
  • PoS Ver.3(第3世代PoS:後述)
  • PoWにも対応
  • ワールドワイドヌクモリティシステム(後述)の構築を基軸に運営する

技術的に今までにない組み合わせです。一つ一つの機能は他の通貨にもあるのですが・・・面白い!

追記 2018/4/13

VIPSTARはQTUMベースでした。すみません・・・(*´﹃`*)

 

VIPSTARの価値的なもの

VIPSTARはロードマップもしっかりしていますが、現時点でNANJよりも技術面で推せます

というのは、独自通貨であるところです(NANJもいずれ独自通貨になるようですが)。

 

CPUマイニングなのが管理人的には推しポイント。

Bitzenyなどもそうですが、GPUマイニングよりも機材差が出にくいので、後発組にも勧めやすいですね。

 

スマートコントラクトはイーサリアムなどでもおなじみの「自動契約システム」です。

前提条件をクリアすると結果を返す、簡易プログラムのようなものです。

よく例えに出されるのは自動販売機で、お金を入れる、ボタンを押す、選んだジュースが出る・・・というような仕組みを通貨システムが内包しています。

仮想通貨でよく使われているのは、指定した支払いがあればトークン配布するといった使い方ですね。

 

PoS Ver.3はセキュリティを高めたPoSシステムです(間違ってたらツっ込んで下さい・・・資料少なすぎ。)

PoSってなんじゃい・・・という方は一度ググった方がいいのですが、簡単に言うと所持通貨の利息もらえる感じでマイニング報酬がもらえるシステムです。

 

また、他の通貨にないところでは「ワールドワイドヌクモリティシステム」の構築を掲げています。

これによって、

世界の被災情報を自動で取得して寄付すべき場所(VIPSウォレットを持つ団体)を提示してくれるシステムです

ワンプッシュでかんたんに支援することができます(公式サイトより抜粋)

とのことです。

心が・・・あったけぇじゃねえか・・・。

 

せっかくだから、俺はマイニングするぜ!

迷ったらめんどくさい方を選べ!

ってことでマイニングを選択します。

説明しようと思ったら、動画作っていた紳士が居た!感謝!

 

 

1晩ほど掘ってたら100VIPSくれた!やっぱ上場前は気前いいね。

 

2018/4/15 追記

ちょっとマイニング状況が判りにくいので、1回掘るごとに時間を出すように変更しました。

 

@echo off
echo ★☆★☆★☆★☆★☆VIP STAR マイニング☆★☆★☆★☆★☆★☆
:LOOP
echo %date% %time% “ にちょっと掘ったやで。”
VIPSTARCOIN-cli generatetoaddress 99999999 VHkfci9MLEKGBrNEDtJHKUZG2ivBYQurkH
goto LOOP

 

↑こんな感じでpow_mining.batを書き換えてくれればいいと思います。

 

尚、PoWマイニングだけでなく、PoSもできるのですが、

  1. ウォレットの暗号化
  2. 再起動して暗号化解除
  3. 100VIPSマイニング成功

この3つが前提条件として必要です。

前提条件を満たせばqt画面の右下の雷マークが黒くなり、PoSスタンバイとなります。

皆さんもぜひ、マイニングしてみて下さいね!

 

2018/4/14 追記

マイナーが増えたからなのか、めっちゃ掘れなくなりましたw

やっぱPoS中心な感じなのかな・・・。

しばらく様子見して、上場時に買う用意しといたほうが良いかもしれませんね~。


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-仮想通貨全般
-, ,

執筆者:


  1. より:

    もうかれこれ丸五日間(24時間x5=120時間)ノートPCでマイニングし続けてて、一回も掘れないのだが、こういうもんなの?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

フィアット

フィアットの勘違い 嫁:「この人、利確してフィアット(車)買ったんだって!」 一部は利確してフィアットです。でも、もし今日全部溶けたら退屈な日々になりそうです。勝ち抜けたいものです。 #peing # …

ライトコイン:初の公式決済パートナーシップをAliantと締結

ライトコイン:初の公式決済パートナーシップをAliantと締結   日本では馴染みのない決済会社ですが、アメリカの大手決済会社Aliantとライトコインがパートナーシップを締結しました。 2 …

BTCテクニカルアナリスト:ビットコイン下落相場の底は約62万円と分析

BTCテクニカルアナリスト:ビットコイン下落相場の底は約62万円と分析   まださがるのか ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル まあ、この手のニュースはあまり当たることないから …

ロシアが国民に仮想通貨教育を始める

ロシアが国民に仮想通貨教育を始める 日本でもやればいいのにーと思います(。・ω・。)  

市場が停滞する中でリップル(XRP)価格が上昇し続けている5つの理由

市場が停滞する中でリップル(XRP)価格が上昇し続けている5つの理由 おっちゃんやで。 この記事なあ~。 ちょっとわかりにくい書き方の記事ですわな。 ざっくり説明するとやなぁ・・・ Coinbaseが …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿