仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

仮想通貨全般

もはや修行?ヤマコインをマイニング

投稿日:2018年4月27日 更新日:

Contents

YAMA_COIN(ヤマコイン)って何?

開発者の方がお友達の誕生日にオリジナルの仮想通貨を作ってあげたそうです。

優しいですね。

お友達もきっと喜んだ・・・喜ぶ・・・かなぁ?

仮想通貨界隈の方はいい意味で頭がおかしい人が多いようです(*´﹃`*)

ヤマコインのスペック

  • シンボル XYC
  • アルゴリズム sha256d
  • ブロック間隔 60秒
  • 総発行量 5000兆 yama_coin
  • 採掘方法 CPUによるPoW
  • 倍増期 約1ヶ月(43800ブロック)毎に倍増期がくるように毎日増加します。
  • 手数料 送金手数料は無料ですが、好きなだけ支払っても構いません。
    支払った手数料はburnされ、あなたの徳が高まります。

公式サイトはこちら

 

中々イケてないですか・・・?これ。

手数料無料ってのがすごいw

ビットコインクローンっぽいけど、暗に仮想通貨の基礎を否定してますなw

でも、この方法・・・ボランティア系トークンとかで使えそうだ・・・。

 

YAMA_COINの特徴

1yama_coin = 0円を保証する、新しい通貨です。

 

まじか!早速掘らなきゃ!・・・って、ならないですよねw

主張としては上場しないので無価値、かつ無価値なので奪おうという人も居ないので安全、だそうです。

高尚なセキュリティネタですね・・・。

 

無価値だったらマイニングする人も居ないじゃん!破綻してるじゃん!論破!とか言う人がいるかも知れません。

しかし、私を含めて既に幾人かの人がマイニングを試みています。

ロマンには無価値など意味がないのです。論破失敗です。

 

YAMA_COINをマイニングしてみる

まずは、公式サイトからウォレットをダウンロードしましょう。

「ヘルプ」→「デバッグ用ウィンドウ」→「コンソール」タブをクリックして、下記コマンドを入れます。

 

generatetoaddress 1 “受け取り用アドレス” 2147483647

 

こんな感じ。Enterボタンで実行です。

しばらく放置してると概要欄にマイニングのログが出てくると思います。

 

cpuminerとか使えないのかな?

使えたらなんとなく嬉しい(*´﹃`*)

 

まだ情報が少ないのでなんとも言えませんが、ただならぬ可能性を感じています(可能性を感じるとは言ってない)


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-仮想通貨全般
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

エターナルコインが業務停止処分

前々からヤバイやーつーと紹介していたエターナルコインがやらかしました。 詐欺なのか?エターナルコインが業務停止処分!その理由とは? https://www.mani-mani-money.net/et …

メッセージアプリTelegramでBTC、ETH、LTC、XRPの送受信が可能に?

メッセージアプリTelegramでBTC、ETH、LTC、XRPの送受信が可能に?   twitterのtipmonaやtipnemが既にあるので、あまり目新しさは感じないのですが、 コマン …

盗難リスクを下げよう!取引所には二段階認証を

やっておいたほうが良い「2段階認証」 取引所には通常、なりすましログインをしにくくするため、2段階認証というものが用意されています。 具体的にはログインや出金の際に通常のIDやパスワードの他にもう一度 …

仮想通貨は今が買い時?

年末、利確時の今が買い時 仮想通貨で大きな利益を出している人は税金を払わないといけません。 ただ、この利益計算が取引所内の取引で出すと、とってもややこしくなるのです。 なので、現行法律、経理サービスだ …

仮想通貨取引所GMOコイン、Zaif運営会社に金融庁が立入検査

仮想通貨取引所GMOコイン、Zaif運営会社に金融庁が立入検査 https://www.businessinsider.jp/post-161849   まあ、順当な流れでしょうね・・・。 …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿