仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

仮想通貨全般

金融庁後援イベント:仮想通貨とICOの今後|少額決済は課税すべきではないとの意見も

投稿日:2018年5月17日 更新日:

金融庁後援イベント:仮想通貨とICOの今後|少額決済は課税すべきではないとの意見も

 

5月11日に東京都千代田区で開催された「仮想通貨・ブロックチェーンフォーラム2018−仮想通貨、ICOで沸くフィンテック分野におけるリスクマネジメント最前線−」には金融庁からも水口審議官が登壇されています。

 

以下引用

中でも興味深かったのは税制について、Aerial Partners沼澤代表は、

「分離課税の導入まではまだ議論の重ねる必要があり、程遠いと感じます。」

「そういった税制の改革においてはまず、仮想通貨の実需を高めていく必要があり、現在決済をすると都度税の計算をしなければならない問題があるが、一定の範囲内で少額決済について課税をしないといった(政府の)英断があると仮想通貨取引が活発になるのではないか

といった、会計士ならではの観点からお話があったことです。

 

これは本当にそう思います。

税制が繁雑すぎ・・・。


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-仮想通貨全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【速報】VIPSTAR、CryptBridgeにも上場 他

VIPSTAR上場を祝して運営から爆弾情報が バンバン落ちてきてます(*´﹃`*) ええな~。 とりあえずわかってるものを一覧で挙げます。 VIPSTAR法人化 クリプトブリッジ上場(MONA、ZNY …

<今日の仮想通貨市況>みなし業者退場続く、市場縮小懸念

<今日の仮想通貨市況>みなし業者退場続く、市場縮小懸念 http://vc.morningstar.co.jp/000363.html   みなし業者の総取引量は市場に影響するほどのものじゃ …

速報)G20の規制についてのコメントで下げ市場が大きく反発

FSB議長曰く、現段階では、G20はテクノロジーの発展をモニターすることに注力すべきであるとのことです。 つまり、国際的に規制せず 新しい金融テクノロジーを注視しよう というスタンスのようです。 &n …

大半の仮想通貨は価値ゼロに、生き残る通貨少ない-ゴールドマン

大半の仮想通貨は価値ゼロに、生き残る通貨少ない-ゴールドマン https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-07/P3RQZ56S972801 & …

TRONが遂にメインネットへ移行|TRX所有者が知っておくべきこと

TRONが遂にメインネットへ移行|TRX所有者が知っておくべきこと   TRONは急がなくても、かなり長い期間メインネットへの移行をサポートしてくれるようですね。  

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿