仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

資産運用

資産運用、人間 vs AI どっちが強い?(発起編)

投稿日:

Contents

思わぬ大きめの入金、あなたならどうする?

ことの始まりは、予想外の大きめのお金が入ってきたところから。

 

大きめの仕事が入ったボーナスが思いの外出た副収入が思いの外入った宝くじがあたった・・・・。

予想外の収入というのは実は、色んなときに出てくるもの。しかも思いの外、ひょんなことから出てくるもので。

 

そんなとき、どうしますか?

 

ほしかったもの買っちゃう銀行に預けるローンの返済に当てる・・・など。

負債の返済にあてるのは良いと思います。

利息を払い続けるのはボディーブローのような負担になるので、まずはマイナスの傷口を埋めるのが先決です。

 

では負債がなかったらどうする?

 

自分はまっ先に資産運用を考えました。

 

自分の代わりにパワーのある誰かが世のためにお金を使う

これが投資のあるべき姿だと思っています。

その上で、貸したお金の利息をいただくという「ちょっとした銀行」になれるのが投資の面白いところ。

 

この辺は意見が分かれるところだとは思いますが、私はせっかくの余剰資金なので資産運用をしたかった

でも普通に資産運用しても面白みがない・・・。

 

AIの働きを目の当たりにしたかった

話は変わりますが、私、元プログラマでして、現在もWEB周りのお仕事をしている事もあってAIに非常に興味があります

 

いろいろ調べていると、AIが投資信託をやっているというトンデモな資産運用方法を知りました。

それが、ウェルスナビです!

手っ取り早く説明すると、今までの資産運用のデータを使って効率の良い投資方法をロボ(AI)が導き出すという。

なんか未来、来てるやん

 

そこで妻が一言、

「AIと人間が投資信託の手腕で戦ったらどっちが勝つやろなあ?」

・・・おおっ!なんか面白そう。

 

しかし、私は仮想通貨のマイニングを経て、仮想通貨への投資(投機?)から始まった、投資家一年生なので投資信託とかさっぱりわからん・・・。

ただ、妻が元金融機関関係者で株経験者だったこともあり、取っ掛かりが無くはない!

 

とりあえず教えてもらいながらやってみるぜ!

 

銘柄&投資方法を考えてみた

ざっくりと投資方法を考えてみました。

対決なので最低でも二通りが必要ですが・・・。

AIがどんな動きするのかも気になったので、AI側は積立方式もやってみます

資金は比較的なんとか出せる金額で・・・50万円を設定してみました。

 

ヒューマンサイド:三菱UFJ国際-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型) 50万円

AIサイド:ウェルスナビ 50万円

AIサイド:ウェルスナビ 25万円+毎月1万円積立

 

この3つで戦っていただこうかと。

戦った結果を一ヶ月ごとくらいに発表していこうかと思っております。

 

買付には前準備が必要です

もし、これを読んでいる皆様も、買付を行いたいという場合は事前に、住信SBI銀行SBI証券、ウェルスナビの口座を作っておくことをおすすめします!

 

ではでは、各選手エントリー記事(買付方法)へ続きます!


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-資産運用

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

資産運用、人間 vs AI どっちが強い?(ウェルスナビ準備編)

ウェルスナビで早速運用! というわけで、ウェルスナビ早速登録してみました。 登録したら後日、郵送で簡易書留が届きます。 この簡易書留を受け取ったらログインできるようになる仕組みです。 なので、急いでい …

人間 vs AI 資産運用 10月末の結果

先々月末くらいから資産運用、人間 vs AI どっちが強い?(発起編)的なことをやっておりまして、とりあえず月ごとに結果報告を行っていきたいなと思います。 予め申しておきますと、ご存知の通り先月は全面 …

人間 vs AI 資産運用 1月末の結果

皆さんお楽しみ、人間vsAIの時間がやってまいりましたw   私、資産運用、人間 vs AI どっちが強い?(発起編)的なことをやっておりまして、とりあえず月ごとに結果報告を行っております。   引き …

人間 vs AI 資産運用 11月末の結果

さて私、資産運用、人間 vs AI どっちが強い?(発起編)的なことをやっておりまして、とりあえず月ごとに結果報告を行っております。   予め申しておきますと、ご存知の通り先々月は全面的に株 …

人間 vs AI 資産運用 12月末の結果を書き忘れ…

さて私、資産運用、人間 vs AI どっちが強い?(発起編)的なことをやっておりまして、とりあえず月ごとに結果報告を行っております。 予め申しておきますと、ご存知の通り現在全面的に株に大打撃がございま …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿