仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

モナコイン

【モナモンバトル攻略情報】??????に勝ちたい!

投稿日:2018年11月20日 更新日:

Contents

モナモンバトル、攻略だぜ!

と勢いよく言ってみたものの、このモナモンバトルは基本強カードを使うのが最強だと思います。

※やり尽くしてないので最善とは言えませんが…

 

後は運とじゃんけん(火→草→水→火)の要素が強いので、モナパちゃん等を使ってとにかく強いカードを集めましょう。

モナパちゃんのガチャもぜひ使ってみてくださいね!

※モナパちゃんをお使いの際、MonaParty対応ウォレットのアドレス指定で直接送ってください

 

君はすべての称号を見たか?

開発者のなちゃっとさん(二つ名:✞神✞)を倒すと、称号名:ゴッドイーターが手に入ります。

1位を取ると、称号名:頂点に到達した者を手に入れることができます。

ここまではまあ、強いカードを持っていればそこまで苦労はしません。

 

基本的に水の強カードが少ないので、初~中盤は火2枚と草で攻めると上げやすい感じです(相手に水がいると苦戦しますが)。

上位に行くとある程度水の強カード入れている人が増えてくるので草カード大活躍です。

初手水カードが多い雰囲気(ランダムですが)。

 

とりあえず、1位を狙えそうなカード例をざっくり挙げてみますね。

(あまり載せると集める面白みがないので最小限に抑えておきます)

私が一番愛してる「ねむりんちゃん」カード。tipnemでおなじみ。

MonapartyのDEXでたまに売ってます。

 

可愛さ実力ともに「さいつよ級」カード。

モナベアはアロハシャツのモナコインちゃんとテディモナーのセット♪

この記事をよく読んで、指定ページをtwitterでリプ(返信)すればもらえます

なお、その指定ページを引用RTすると別のモナカードも貰えますよ!

 

モナコインの誤字とにすた財団の財力が生んだ奇跡のカード(嘘情報)。

数少ない水系の強カード。強い火を連発してくる相手に。

 

…って、イラストが全部あるひさんのやつばっかになっておりますが。

偏り過ぎなので別なやつも。

 

ゆる系カードですね。ほっこり。

かなりの強カードです。

 

こちらもゆる系w

モナパちゃんでかなりの枚数配ってましたので、欲しい方はお急ぎを!

 

ここからの地獄・・・

1位の人を倒した後、??????と戦った人は皆が口をそろえて言います。

 

「いつまで戦いが続くんだ」

「ちょっとあれ卑怯でしょ!」

「さすが俺らの女神だぜ!」

 

ちなみに、おそらく??????を一番速く倒したと思われる「あるひ」さんはこうおっしゃってました。

 

 

実際、私も幾度となく挑戦しました。

挑戦しては敗れ、1位から転落。

また1位まで這い上がり、残り僅かな挑戦権を手に??????に挑みまた敗れる・・・。

 

さあ、ここからはネタバレです!構わない人だけどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モナコインの女王が行く手を阻む

??????とはモナコインちゃん。まさに夢の国の女王。モナコイナーの憧れであります。

 

 

さあ、5年間夢の世界の覇者だったモナコインちゃんを倒さなくてはいけない!

 

しかし!このモナコインちゃんは、なんと合計6枚のカード(※数え間違いかもしれません。6~7枚との情報もあり)を繰り出してきます。

 

いんちき!!!

 

しかも結構バランスよく火、草、水のカードを盛り込んでいます(水が少なく火が多い印象)。

ただ、カードのスペックは中くらいのスペックと高スペックカードが入り混じっています

(ミスモナ出た時は正直アカンと思った)

 

モナコインちゃんの所持カード

下記のカードを持っていると思われます。

攻略の参考になれば…。

 

【他のカードもみたよ!という情報があればコメント欄にオナシャス!】

 

上記カードを考慮して、戦略としては高スペックカードを火、草、水それぞれ1枚ずつが良策と思われます。

 

僭越ながら私の攻略カードを・・・

公開したいと思います。

ただ、これかなり運の要素が大きいですw

このカードが揃っていたとしても、あるひさんがおっしゃってるように並び順の運が勝敗を左右しますので、そのへんはあしからず…。

 

 

私が知る限り、この3つが鉄板だと思います。

猫又はDexで売ってるときがあります(高いけどw)

 

モナーベレーちゃんは「けいと」さんが持ってます

冬服モナベレーちゃんも居ますが、鉄板の方は通常のモナーベレーちゃんの方です。

 

ZENZOちゃんは「yuurin」先生が持ってます。

気さくな方なのでクレクレするともらえるかも・・・?

クレクレする場合は、迷惑にならないよう配慮してくださいね。

 

あと、ミツキミスモナコインやがあればなおよしなのは言うまでもなく…ですね。

あと、百太さんのこのカードも強い!

 

まだまだ強いカードが隠れてると思いますし、新たなカードもどんどん生み出されています。

モナモンバトルで使えるだけでなく、コレクション要素もあってとても楽しいです!

 

私は無類のかわいい好きなのでかわいいカードばっかり集めております・・・!

 

かわいいカードついでに宣伝を・・・

当ブログのメニュー「WEBショップ」からモナコインで購入できるコーヒー「モナまたーり」を一度でも飲んだことがある方対象に、可愛くてそこそこ強い「モナまたーりカード」をプレゼント中

 

 

他の人からモナまたーりをプレゼントされたり、懸賞で当たって飲んだ方もぜひご応募ください!

そうでない方はぜひ買ってください!w

 

詳しくは下記ツイートを御覧くださいね~。

 

モナモンバトルのボルテージはどんどん上がっていくと期待しております!

これからもモナカードから目が離せませんね・・・!


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-モナコイン
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

秋葉原ジャックのサイトがオープン

秋葉原ジャックのサイトがオープンされていたようです! https://monapo.com/lp/akiba2017 2017年10月25日〜31日まで、秋葉原 UDX さんと秋葉原ラジオ会館さんの大 …

ソロマイニング近況 2018/02/22

こつこつ掘ってるやで! 前のマイニングから20日経過でブロックに当たりました。 1ブロックで25モナーですので、今の円の価値で行くと15,000円くらいかなあ。 不労所得、日給750円と考えると結構良 …

【自分用覚書】モナモンバトル・二つ名の編集方法

  モナモンバトル・二つ名の編集方法をtickerさんが教えてくれていたのでメモ代わりに・・・。 【メモ】モナモンバトルの二つ名を好きな二つ名に変更する方法・Chromeで開いて右クリック→ …

めちゃ遅くなったけどmonappy復活おめ!

monappy、復活してます!   Monappy | Monacoin Portal&Wallet monacoinと一緒にメッセージが送れるポータル&ウェブウォレットサイト、Mo …

モナコイン、だれが一番長者様?

Monacoin長者番付 https://anban.info/mona こんなサイトあったんですね~(๑´ڡ`๑) マイナーコインが多いですが、他通貨の長者番付も見れます。 モナーで40億以上の資産 …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿