仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

ネム(XEM)

【nemgraph】インスタグラム+ブロックチェーンの新しい形

投稿日:

Contents

nemgraphって?

大変ご無沙汰しておりますw

私事と仕事の忙しさが重なって、ブログ更新がおざなりになっております…申し訳なし!

 

さて、今更ながらの紹介ですが、nemgraph、紹介したいです!

nemlognemstoreでおなじみ、モヒカンエンジニアのしゅうさん&エヌさんが満を持して発表したナイスサービスです。

 

 

簡単に言うと、インスタグラムとブロックチェーンが合体した感じのやつです。

  • Q.合体してなんか良いことあるの?
  • A.めっちゃあるよ!

というわけで、そのあたりを説明したいです。

 

nemgraphのイカしたところ

投げ銭文化が基盤になっているので、写真の収益化が手軽にできる

nemgraphでは写真を撮ればパフォーマーという地合いがありますので、大道芸人に投げ銭が入るようなイメージを持ってもらえれば良いんじゃないかなーと。

また、投稿者はオリジナルのグラフィックや写真などを暗号通貨XEMで販売し収益を図ることも可能です。

 

撮った写真をRiNGであなたの著作物である証明ができる

nemgraphにはRiNGという機能があり、コレを使うと画像のハッシュ情報がnemブロックチェーンに刻まれます。

難しいことは「ハッシュ」とか「ブロックチェーンって何」あたりで調べてもらうと良いと思うのですが、

要するにnemブロックチェーンと投稿した画像が紐付けられて、投稿写真の所有権を証明することができます。

 

個人的にはnemlogの正当進化形(進化の分岐)と捉えています

nemlogは投げ銭ベースのブログであるのに対し、nemgraphはフォトログに相当するものです。

ログ(記録)であるのは変わりないですが、写真は文章よりもお手軽な面もある上、情報量も大きいのでここに進化を分岐させたのはとてもいい事ではないかなと思います(上から目線)。

本気の写真はそりゃあもう難しいですけどね…(私はセンス&技術なし)

 

誰かの心を掴みそうな一枚があれば、ぜひ掲載してみてくださいね!


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-ネム(XEM)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【速報】コインチェック、ネムの不正出金でオルトコイン売買停止

お伝えしております対応に続き、現在、クレジットカード、ペイジー、コンビニ入金による入金が一時停止しております。また、詳細の公表等につきましても現在準備を進めております。お時間を頂戴しておりまして申し訳 …

XEMを買いました(๑´ڡ`๑)

Contents また仮想通貨に手を出してしまいましたw 今度はNEM(ネム) この仮想通貨は「呼び名」と「通貨単位」が違っていて通貨単位はXEM(ゼム)といいます。 NEMはもともとNew Econ …

NEM(XEM)での決済は無料で可能です

XEMReceiver(ネムウォレット向け) XEMReceiverを使うと無料でNEM(XEM)の決済が可能です。 お店側で必要なのはウォレットのアドレス(Zaifなどの取引所の入金アドレスでも可) …

エアタクシーVIMANAがNEMブロックチェーンを採用?

エアタクシーVIMANAがNEMブロックチェーンを使うのかどうなのか? インドのエアタクシー「VIMANA」がNEMブロックチェーンを採用する模様。 ドバイや日本、アメリカでもデモフライトの予定がある …

トランプ大統領、ベネズエラの仮想通貨「ペトロ」の取引を禁止

トランプ大統領、ベネズエラの仮想通貨「ペトロ」の取引を禁止 https://japan.cnet.com/article/35116409/   くっそー! ネムを独裁国家に使いやがって! …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿