仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

モナコイン

むしろ今、モナコインが買い時だという話

投稿日:2017年9月28日 更新日:

Contents

モナコイン絡みの記事が人気だとわかり、ひたすら書いてみようと思う「主」です。

正直、新参者なのでよくわかってない部分も多いのですが、よろしくおねがいします(´∀`)

モナーは今が買い時だという話

モナコイン100円台まで行ったのに落ちちゃったね・・・(´・ω・`)

とお嘆きの方々。

上手く売り切れなかった方々は残念ですが、これから買う方はむしろ今が狙い目という話を、モナコインの「半減期」の説明とともに説明しようと思います。前の記事でもちょっと触れたんですが。

結果から先に言うと・・・

半減期」が終わり、おそらく今の50円台がおおよそ底値であるだろうと思われます。

ここからは長い目で見るとあまり下がることはなく、徐々に上がるか停滞するかといった感じです。

半減期って何?

モナコインを含め、仮想通貨には基本的に「埋蔵量」が設定されています。

埋蔵コインは「採掘」によって減っていきます。

この埋蔵量を吐き出してしまう前に数年ごとに半減期と言うものが設定されており、半減期が来るごとにコインの採掘が難しくなってしまいます。

つまりコインの流通量が絞られるわけです。

半減期後は希少価値が上がる

ユーザーに対して流通量が減ると、一人あたりに割り当てられる数が少なくなるので希少価値が上がります。

短期的には半減期前後で急騰、下落があるのですが、その後ピタッと落ち着きます。

半減期を迎えたコインはモナーだけでなく、他の仮想通貨・・・有名どころではビットコインも基盤的な価値を上げています

2016年7月のビットコイン半減期

参照元:Zaif

半減期後、ゆるやかに上がっていっているのがわかると思います。半減期ごとに階段状に価値を高めていくのが仮想通貨の面白いところです。

半減期の効果

モナコインの半減期は2017年6月のことでした。

半減期前の価値は1モナー=およそ3円だったものが、最高100円台まで叩き出しました。

約33倍。1000万円分くらい買ってたらジャンボ宝くじ級ですね(笑)

参照元:Zaif

実は半減期を迎える前に100円台を叩き出していたことがあります。

ホリエモン参戦やワールド・ビジネス・サテライトで取り上げられることで期待が膨らんだ高騰です。

このニュースなどの期待感も高騰を呼ぶのですが、その後元通りの値になっています。

ここで線グラフ下の棒グラフに注目してください。これは取引高で、単純にどれだけ取引があったかを示すものです。

WBSの時、ほとんど動いてないですよね?

半減期の頃には取引高がバンバン上がってます。モナーを扱うユーザーがそれだけ増えてるということですね。

持っている人が増えて、価値が上がれば安泰

長々と書きましたがモナーは堅実に上がっていくことが予想されます。

今から持っておけば期待感で上がったときに売れるかもしれないし、仮に上がらなくても3年後の半減期には上がるという見込みがあります。

直近ではSegWit2x問題の解決で値動きしそうです。中国の再挑戦でもおそらく値動きありますよ・・・(´∀`)

そんなわけで、試しにいっちょ買ってみるか!という人はZaifで。

がんばって掘ってみるぜ!という人はこちらで。

くれぐれも投資は自己責任でお願いします(๑´ڡ`๑)


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-モナコイン
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

モナカードの準備(CounterWallet-Monaと紐付け)

追記 2022/03/26 現在は「モナパレット」を使った方法が主流となっております。 詳しくは下記のメモログを参照されるか、モナカード内ヘルプを御覧ください。 https://monappy.jp/ …

宇宙モナコインって知ってるかい?

Contents やあ、久しぶり! 俺だよ!   最近nemlogの居心地が良くてここの更新をすっかり忘れてたよ! ごめりんこッ!(ウザ感)   さて、ここを見てくれたそこの君! …

ソロマイニング近況2017/12/20

あら、前回から10日ほどしか立ってないのに。 ラッキーパンチが当たりましたw   これだからソロはやめられねえwwww ちなみに件のZaifの件があったので、一旦ウォレットにモナコインを退避 …

【速報】リアルモナコイン2017年版、無料配布中

うちのサムネイルでも活用させていただいているリアルモナコイン(モナコインメダル)2017年版を無料配布中だそうです。 モナのリアルメダル『2018年バージョン』を作りたい http://askmona …

「にすた財団」のQRコード生成でモナ払いがはかどる!

Contents Zaifが停止してしまった・・・ ハッキング事件が起こって、現在取引等のサービスが停止中となっており、決済でよく使われる「Zaifペイメント」も停止中です。 これは痛い・・・! &n …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿