仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

仮想通貨全般

【マイニング変態パーツ】1つのマザーボードに2つの電源!

投稿日:2017年11月18日 更新日:

Contents

うわー・・・こんな変態パーツあるんや・・・

流石に引くわー・・・。

というような、変態マイニングパーツが世の中には星の数ほど有る!(と思う)

 

というわけで始まりました、ちょこたろの「マイニング変態パーツ」のコーナーです。

☆(ゝω・)v

今日の変態パーツはこ↓れ↑

ADEA 電源ケーブル デュアル マイニング用 24ピンデュアル

ふつうのケーブルじゃない?と思うかもしれませんが、これなかなかトンデモなくって。

マザーボード1つに電源を2つ付けれるという・・・。

つまり、500W+500Wで1000W!みたいな荒業が出来るのです。

キン肉マンの超人パワーみたい!!

これをやる恩恵としてなんですが、電源ってワット数が高くなると比例して値段が高くなってしまいます。

例えば1500wの電源を買うとなると45,000円くらいします。

でも、750w電源だと半額以下の10,000円もあれば買えてしまいます。

このケーブルがあれば、750W×2で同じ1500Wでも半額以下の20,000円程度で揃えれるわけです。

マイニングの場合、これじゃなくてもいい

マイニングリグ(PCケースではなく、鉄骨フレームなどで部品を収める方法)だと、外付け電源からグラボにだけ電源を挿すという方法がメジャーです。

その場合、電源スイッチ代わりに電源ピンをショートさせるスイッチが売ってるのでそれを使います。

アイネックス ATX電源検証ボード KM-02B

このスイッチ使って先にグラボの補助電源を点けておくわけですな。

でも、パソコンのフロント電源ボタンを押したらババン!と電源2発点いたらカッコよくね!?

・・・よくね!?(念押し)

この世には普通じゃないものがたくさんある

この前、PCショップの店員さんに「1つのマザボに電源を2つ付けれますか?」と聞いたら、

「そんなこと出来ないですよー(笑)」

と笑われてしまいました。

でも、PCパーツの世界は変態パーツが数多くあり、ちょっと無茶すりゃ出来る類のものが多いのです。

(どう考えても無理だ、ってものも勿論ありますが)

PCショップのお兄さんが不勉強なんじゃない。変態パーツが多すぎるだけなんだ

人間だって色々居るんだから、パーツだって色々あるのさ。

そんな日の目を見ることが少ない変態パーツをこれからも・・・愛す(はあと)


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-仮想通貨全般
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

これからはビットコイン&モナコイン積立の出番?

Contents ビットコインの好材料が増えてきました ざっと上げるだけでも、 ロシアのマイニング本格参入 アメリカの先物市場参入 ゴールドマン・サックス役員級の好意的発言 ビットコインのハードフォー …

“仮想通貨は管理者不在”で絶対に安全か

“仮想通貨は管理者不在”で絶対に安全か http://news.livedoor.com/article/detail/14354204/   おっちゃんやで。 安全 …

【重要】忘れると補償が受けられなくなる!?ZAIFの事業譲渡承認方法について

  テックビューロー解散・・・ 先のZaifでのBTC・モナコイン等の盗難事件のあと、運営会社テックビューローは解散が決定したようです。 Zaifはフィスコの運営に変わります。   …

仮想通貨の市場規模はどうなる?現状の分析と今後を予測しました!

仮想通貨の市場規模を予測しているサイトがあったのでご紹介しますね! (๑´ڡ`๑) 仮想通貨の市場規模はどうなる?現状の分析と今後を予測しました! かなり的を射た内容だと思います。 さすが東大!(違) …

『ビットコインは暴落する』は必ず的中する

『ビットコインは暴落する』は必ず的中する https://cc.minkabu.jp/column/216 まさに言いたいことを言ってくれています。 ビットコインは暴落する。しかし、暴騰もする。 優良 …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿