仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

仮想通貨全般

個人的なビットコインの妄想

投稿日:2017年11月29日 更新日:

Contents

前々から思ってたんですが

「デジタルゴールド」と言われ始めたビットコイン。

もし「金と同じような立場になったらどんな価値を持つのか」という疑問がありました。

 

そんなことをふと思ったので計算してみた。

世界中の金が約16万5000トン。

1kgあたり金の値段 約500万円(変動あり) ということは1トン50億円。

 

現在出回っている金の総金額 825兆円。

「日本の借金」と言われている額とほぼ同じ。

この借金自体、解釈によっては無いと思うのですが、それにしても日本すげえwww

 

話を戻して、ビットコインの総発行料が2100万BTCなので、1万BTCで3928億円。

金と同じ価値であるとするならば、1BTC=3928万円となります。

 

さすがにこれはないか

と思いながらも、個人的にはわりと確信を得る材料となっています。

金が消滅するわけではないので、この試算はあまり意味が無いとは思いますが、現状金は足りていないのですよね。

 

金がカバーできていない資産をビットコインがカバーできるとすれば・・・。

また、金よりも保管が楽で保管コストが安くなるであろうビットコインですから、

1BTC=1000万円説はあるかもしれませんね(。・ω・。)

 

また、金は付加価値(装飾品・電子機器加工品など)が多いのですが、ビットコイン自体にはこういった付加価値がありません。

いや、付加価値がないというのは語弊があります。

ビットコインの持つブロックチェーンネットワークには十分、今までにない付加価値があります

※ごく一部の利用方法はこちら

もしかすると金以上の価値があるかもしれません

 

コイン積立とか、いいとおもうよ!

ビットコインの未来は明るいものばかりではないかもしれませんが、未来を良くする兆しは見え始めています。

というわけで、これからも成長を続けるビットコイン、皆さんもぜひビッグウェーブに乗ってくださいね♪

まだ遅くないですよ!

買うなら今から少しずつでもコイン積立などはいかがでしょうか?

宝くじ買うよりは確率高いと思いますし、銀行に預けるよりは、よっぽどいい仕事すると思いますよ。

IMFの役員も言ってますし(ひと波乱あるよとも言ってますがw)

(๑´ڡ`๑)

 


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-仮想通貨全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

速報)NANJがmercatoxに上場!

NANJがまた別取引所で上場しました NANJ、勢いづいてますね! BTC、ETHとのペア取引があるようです。 NANJはロードマップをきっちり守ってるのがいいですね~╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ …

仮想通貨が金よりも優れている12の理由

フォーブスジャパンで、金がビットコインより「優れている」12の理由などという記事があった。 https://forbesjapan.com/articles/detail/17622 別に間違ったこと …

流出資金問題、ネム財団「数時間で事件は解決する」

ネム財団、流出資金の自動追跡プログラムの開発を開始「数時間で事件は解決する」 コインチェック事件を受け https://coinbusiness.jp/n/n127fcf2a3e99   さ …

今の仮想通貨を読み解くアンケート

Contents 調査名:お金と仮想通貨に関するアンケート調査で興味深い調査結果が出ております(。・ω・。)   「仮想通貨」についてどの程度ご存知ですか < 全体 > 詳しく知 …

ZAIF取引開始まで遅いぃぃぃ!!早くぅぅ!ってなってる人へ

おっちゃんやで。 Zaif登録したけど本人確認おそすぎて間に合わねぇえぇぇぇぇ!! ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブ …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿