仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

モナコイン

モナカード見参!モナパーティトークンでカード集めできるよ!

投稿日:2018年1月12日 更新日:

Contents

実はモナコインにはトークン作成機能があるんです

Monaparty(モナパーティ)と呼ばれるしくみで、オリジナル仮想通貨(トークン)が発行できます。

ただし、このトークンを発行する際にMonaを燃やして作られる(PoB:プルーフオブバーンといいます)XMPと呼ばれる通貨を使用しなければなりません。

現在、新規XMPは発行できなくなっています。既に持っている人からもらうか、売ってもらうかしないと手に入りません。

 

XMPの取得方法

 

モナパーティで作ったトークンにカード(絵)をくっつけることが可能!

モナカードというサービスで、自分の作ったトークンに絵を関連付けできます。

Monacard
https://card.mona.jp/

これを作ることで、あたかもトレーディングカードのように自作トークンを売買することが可能です。

↑ こんなかんじです。 ↑

 

まだ発展途上のサービスと見受けましたが、早くにクォリティの高いカードを作ると価値が上がりそうな予感がビシバシ感じます。

詳しい作り方はここで紹介されてますので、ご確認ください~

(๑´ڡ`๑)

 

追記 2022/03/26

現在は総合エンターテイメントウォレット「モナパレット」を使った方法が主流になっていますので下記を参照してください。

https://monappy.jp/memo_logs/view/nolf7984/4887

 

追記 2018/3/2

わかりやすい作り方の画像がありましたのでご紹介いたします。

モナカードができるまで

独自通貨を作成したいだけの方はMonapartyでトークンを作るところまでやればOKです。

 

追記 2018/3/10

モナカードの売買方法をご紹介します。

Monacardの売買方法


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-モナコイン
-, , ,

執筆者:


  1. 健太 より:

    どうも初めまして、健太と申します。
    イラストを描いてモナカードを作りたいのですがXMPが無くて困っています。
    0.4mona持っていますのでいくらか交換して頂けないでしょうか。
    よろしくお願いします。

    • 管理人 より:

      なんかASKMONAでも無料で交換してる人がいたので無料でお送りします~。
      ただ、あまり持ってないのでお一人様0.5XMPまでとさせていただきたいのですが・・・。
      カウンターウォレットのアドレス教えてください(。・ω・。)

  2. verju より:

    はっきり言ってワケワカメなんですが「分からない、でも1枚かんでおく」ことができる人が重要な世界ですよねw
    なのでクレクレww
    MNz1PG48VGowsU3zML5G7sLAxEop8DCcgY

    • 管理人 より:

      0.5XMP送りました~
      健太さんにも返信しましたが、ASKMONAなどで無料配布されてたのでそれに習って0.5XMP配布します~。
      先着10名様まで!ww

  3. 健太 より:

    無理言ってすいません。
    とりあえず参加してみたいのでよろしくお願いします。

    MMpdSqbgqx8yoRankbAUE19B8djwPv33Qn

  4. verju より:

    ありがとうございます。
    pixivの友人がいるので、お互いwinwinできたらいいなぁ

  5. てててん より:

    この記事見て興味わきました。初心者ですがよろしくお願いします

    MKXXu1AdeQT7j22yJ1i7m1VfgDYMbR733D

  6. 健太 より:

    頂きました。本当にありがとうございます。

  7. てててん より:

    ありがとうございます!

  8. key より:

    はじめまして。この記事を見てカードを作ってみたくなりました。
    だいぶ遅くなってしまったのですが、
    もしまだ配布を行っているようでしたら、
    是非分けて頂きたいです。よろしくお願いします。m(__)m
    MDqJALZVuzGjPMFcDWMLZViVa6NdV2NBKF

  9. わんこ より:

    モナカードつくってみたいです
    よろしくお願いいたします

    MPMqvpXU2RX53iv5BMdmdgebgdTuXQ6US8

  10. horusuzu より:

    モナカード作成したいです。

    宜しくお願いします。

    MPzHWNA67D8ZD2E7saGjMi7UFLpsYyRXBv

  11. 管理人 より:

    誠に勝手ながら、XMP配布はあと4名様までとさせていただきます(๑ˇεˇ๑)

  12. 健太 より:

    どうもこんばんは。譲って頂いたXMPで作ったトークンが一つ売れたので続けて作れそうです。本当に助かりました。お礼になるのかわかりませんが作ったトークンを送りますので、よかったらカウンターウォレットのアドレス教えてください。よろしくお願いします。

  13. モリそん より:

    モナカードにTRYしてみたいです。
    突然ですがよろしくお願いします。

    ML89aqjJpcb6UZP2AyGjfiuCTTj41BZi13

  14. 健太 より:

    少しですが送らせて頂きました。本当にありがとうございました。
    モナカード盛り上がっていくといいですね。

  15. 寝てた より:

    記事を見て興味を持ちました、まだ余ってましたらよろしくお願いします、、、

    MJZDMbJUp1PgFNh78GkFUpcfHFyDBUV5fu

  16. 寝てた より:

    すみませんさっきのカウンターウォレットのアドレスじゃなかったです、、

    1GM2Zzof5ssDnQEELhL9SfanyBvtJGUBS

    こっちです、、、

  17. より:

    モナカードをやってみたいです!
    まだ大丈夫でしょうか?

    MV6rVcC53dCnoMU6NtToXo6cUe3tbx5Ku6

  18. ちっぷす より:

    記事見て興味出ました。
    モナカード作ってみたいです。
    MEg5GEHdYS6iZNmm2uSTqVBLdbT9PGJ5Pf

  19. 初心者miner より:

    面白そうですね
    よければお願いします
    MShnoKYnibnWdzM44Lgwk49urhzWSY1Kvj

  20. のんび より:

    こんにちは。私も自分でトークンを作ってみたくなりました。まだ余っていれば、ご提供願います!
    MU4HiZkZs7XbzdvRPhu4ZRzpNbg3HXJMxw

  21. 管理人 より:

    これにて0.5XMP配布キャンペーン終了です。
    くーおつw

                                  糸冬
                               —————
                               制作・著作 NHK

    ただし、「寝てた」さんはアドレスが未確認のため、1週間以内に再度正しいアドレスをコメントいただければお送りさせていただきますね~。

    追記)色々XMPのGET方法ができているので、記事の更新をしました!再確認してみてくださいね♪

ちっぷす へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【速報】モナコイン暴落中!【チャンス】

わかっちゃあいた事ですが、2,300円からじわじわ下げております。 予想線から完全に下降トレンドに入っておりますので、安値で買い直すならココからがチャンスだ!ということです。 まだ数日かけて下がる様子 …

YAHOOニュースに加えて、産経でもモナコイン記事

盛り上がる日本発の仮想通貨「モナコイン」とは https://news.yahoo.co.jp/pickup/6260973 自腹切っても「楽しいから」……アキバで“流通”する仮想通貨「モナコイン」の …

【モナコインの兆候】仮想通貨ブログをやってるからわかる事

仕込みのチャンスは今 これ言って結構経ってるんですが、はっきり言ってモナコインの潜伏期って結構長いんです。 下のグラフ(去年10月~11月)を見てもわかるように、 今までの流れでも、だいたい一ヶ月ちょ …

ソロマイニング近況2017/11/08

ASKMONAで投げ銭してんじゃねえよ!www と言う声が聞こえてきそうですが、無視します(。・ω・。) ちなみにASKMONA以外で1MONA出しているのはtipmonaで投げ銭するためですw 使わ …

モナカードの準備(CounterWallet-Monaと紐付け)

追記 2022/03/26 現在は「モナパレット」を使った方法が主流となっております。 詳しくは下記のメモログを参照されるか、モナカード内ヘルプを御覧ください。 https://monappy.jp/ …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿