仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

仮想通貨全般

BlackCoinベースの国産通貨SanDeGo(SDG)を触ってみた

投稿日:

Contents

国産通貨ラッシュですな~

国産オリジナル通貨がラッシュ状態です♪

いっぱい出てきて切磋琢磨の状態を作るのは良いことだと思います。

仮想通貨の仕組み上、完全破綻はしにくいのでコミュニティ通貨としてどの通貨もぜひ生き残っていただきたい!

というわけで、AskMonaで公開していたBlackCoinベースのSanDeGo(SDG)を触ってみました。

こちらで紹介されてました → AskMona:新高利率POS作った【トピ内先行配布】

 

BlackCoinのクローン

SanDeGoはPoS V3を引っさげたBlackCoinのクローンです。

比較的新しいタイプのコインで、おそらく日本初のBlackCoinクローンとなります。

特徴としては高利率PoSで、POS利率が、ブロック高が3の倍数の時2000%、
それ以外は300%と少し変則的になっています。(30000ブロックまでは100%)

3の倍数になると変わるって言うフレーズがあの人を思い出します。

ちなみに3の倍数で確率変化するので通貨の名前がSanDeGo(3でGO)らしいですw

 

使ってみたいぞ!という方に

まずはウォレットが必要です。

https://github.com/sandegodev/SanDeGo/releases/tag/1.0

こちらから自分のPCのOSにあったものを選んでダウンロードします。

ウィルスとして反応してしまったら除外設定を行ってくださいね。

あと、ノードの追加が必要です。

https://github.com/sandegodev/SanDeGo/wiki/

こちらを参考にノードを追加して下さい。

 

PoWは既にできなくなってるようなので、誰かからもらわないといけません。

AskMona:新高利率POS作った【トピ内先行配布】

上記の板で先行配布されているようなので、ウォレットの「コインを受け取る」→「新しいアドレス」→ラベルを入力して出来た受け取りアドレスをコピーして上記スレに書き込むと御慈悲が頂けますw

私は10000SDGいただきました。ほっこり(*´﹃`*)

 

PoSは「設定」→「ウォレットをロックする」でパスフレーズを設定した後、再起動してロック解除したら始まるはずです。

右下のとこにマウスカーソルを持っていって上記のようになってれば大丈夫なんじゃないかと思います。

新しい通過ができた直後はちょっとしたお祭り状態ですので、ぜひ皆さんも参加して下さい~(灬╹ω╹灬)

 

SDGの偉い人、見てたらご寄付くだせえw

SXPoKaLWm4cBKRLyXZzXygK2RK8pqwfy1s

 


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-仮想通貨全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【マイニング変態パーツ】1つのマザーボードに2つの電源!

Contents うわー・・・こんな変態パーツあるんや・・・ 流石に引くわー・・・。 というような、変態マイニングパーツが世の中には星の数ほど有る!(と思う)   というわけで始まりました、 …

速報?)仮想通貨暴落の原因

昨日12月22日からの仮想通貨暴落の原因がある程度判明しております。 ウクライナ取引所での大規模なビットコイン盗難 年末に向けての利確勢が動いた 北朝鮮の取引所ハッキングの可能性 売り方のハッキングデ …

仮想通貨投資を通じてわかったこと

Contents ちょっと今までのことを振り返ってみます 仮想通貨を知ったのは一昨年の年末。 そこからしばらくして、去年の1月上旬のお休み中に妻と星乃珈琲でまったりしておりました。 日経を読んでいた妻 …

仮想通貨取引所GMOコイン、Zaif運営会社に金融庁が立入検査

仮想通貨取引所GMOコイン、Zaif運営会社に金融庁が立入検査 https://www.businessinsider.jp/post-161849   まあ、順当な流れでしょうね・・・。 …

超基本!チャートの見方

Contents チャートを見ながら、「お、モナー下がったな」「上がってるじゃ~ん!買おうかな!」 と一喜一憂するのも良いのですが、チャートをよく見ることで動きが予測できるって知ってましたか? チャー …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿