仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

仮想通貨全般

【コラム】そろそろ小学校5年生でも使える仮想通貨が必要だ

投稿日:2018年4月21日 更新日:

時々、妙な妄言を撒き散らす管理人、ちょこたろです。

こんにちは╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

そろそろ小学校5年生でも使える仮想通貨が必要

こう題しましたのは、仮想通貨というものが世に知れ渡った今、必要なモノが変わってきたからですな。

今まで必要だったのは「仮想通貨を知ってもらうこと」、

これから必要なのは「仮想通貨を使ってもらうこと」です。

使ってもらうには、当然ユーザー数を増やすために敷居を低くしないといけないと僕は思うのです。

 

小学校5年生でも使える定義

別に小学校5年生をバカにしているわけでなく、神童のような子もいるので曖昧な指標と言わざるを得ないのですが。

おおよそ大人と呼ばれる人はどんなに酷くても小学校5年生レベルの学習をしているだろうという雑な想定です。

 

そんなわけで、小学校5年生でも以下のことができればOKなのじゃないでしょうか。

  1. 日本円と仮想通貨を相互両替できる
  2. 仮想通貨で物が買える
  3. 仮想通貨でサービスを受ける

1はATMのような物ができればイケルと思います。海外では結構出回ってるようですね。

既存のATMを改良して使えれば言うこと無いのですが、無理かなあ・・・?

これがあるだけで、「ちょっと使ってみようかな~」という気が起きそうです。

法律的に事前登録は必須になるでしょうが、それでもハードルはぐんと下がるでしょう。

 

2、3は決済システムの充実ですね~。あと、仮想通貨のグループみたいなものを作って、その通貨内であれば自動でスワップ(交換)できるシステムを作って、どれでも使えるようなものが必要かと思います。

たとえば、5chグループにはMONA・NANJ・VIPSが加盟している。支払い側はこの3種類どれでも使えて受け取り側も3種類のいずれかを選べる・・・みたいな。

これらをワンクリックorワンタップで出来る環境を作ることが必要になると思います。

なぜこれが必要かと言うと、仮想通貨の種類が非常に多いからですね。

今のクレカみたいなもんで、仮想通貨の種類を多く扱える店のほうが有利になると思うからです。

最終的には、審査を通ったすべての仮想通貨がスワップできるような環境が望ましいですね。

 

そんなわけで、皆が思うようなことを垂れ流していますが、本当にこんな環境ができれば成長段階はクリアして成熟の域に入るような気がしています。

 

 


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-仮想通貨全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ビットコインの「価値」について議論するための基礎知識

ビットコインの「価値」について議論するための基礎知識   とてもわかり易く、しかも深めかつ客観的ににビットコインの説明がなされています。 仮想通貨が何なのかを改めて考える際に良い資料になると …

20万円以上の利益が出ていると税金が必要だよという話

仮想通貨の税金対策【2017年9月版】。所得税(雑所得)の計算方法と利確のタイミングを徹底考察! 仮想通貨で儲かっている人、いいですね!裏山鹿ッ! (私もお小遣い程度利益出ていますが・・・) でも、2 …

ZAIF取引開始まで遅いぃぃぃ!!早くぅぅ!ってなってる人へ

おっちゃんやで。 Zaif登録したけど本人確認おそすぎて間に合わねぇえぇぇぇぇ!! ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブ …

嫁の$PACが帰ってくるまでの壮大な物語(GOX回避)

Contents 事の始まり 仮想通貨で10万円分を嫁さんに渡したらどうなるか? という疑問を企画として打ち立てまして。 そしたら、買った通貨がまあ見事に草ばかり。 そのうちの1つがPACだったわけで …

DRAM市況を襲う仮想通貨バブル崩壊(日経)

DRAM市況を襲う仮想通貨バブル崩壊(日経) https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30334160Q8A510C1X11000/   タイトルに悪意を感 …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿