仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

モナコイン

【モナモン、ゲットだぜ】モナカードでモナモンバトル!

投稿日:2018年11月6日 更新日:

モナカードに新しい試み

モナモンバトルというものが公開されています。

2019/04/22追記 「モナーアイランド」というシステムを継承した別ゲームになっています

 

持っているモナカード同士を戦わせる、割とシンプルなゲームです。

しかし、これがじわじわ面白い

 

ルールは簡単

持っているカードを3枚選んで勝負を挑みます。

勝てばランクアップ、負ければそのまま。

カードには属性があり、 炎>草>水>炎の三つ巴の相性です。

 

モナカードを所持していないと対戦に参加できないので、まずはもにゃなどのモナパーティ対応ウォレットを用意しましょう。

持っている人からもらうかモナパちゃんが配っているのでもらうかすると良いでしょう。

モナパちゃんの使い方はこちら

 

シンプルながら今後が楽しみなゲームです

色々改善点が見えますが、めちゃくちゃシンプルな割に基本ができていて面白いゲームだと思います。

私が勝手に思っている改善点は、

  • 攻撃用カードのデッキを保存できると嬉しい
  • 各カードのバランス調整(使いみちの無いカードが多い)
  • 攻撃、HPの他に特殊能力がほしい(「弱いけど、指定の強カード絶対殺す」とかバランス調整がしやすくなるかも)

こんな感じですが、今のままでも十分面白いと思います。

これ、可能性の獣ですわ。

 

ちなみに、どんなゲームか見てみたい人は下の怪しい動画をどうぞ。

 

 

ともあれ、カード集めだすと楽しいので、是非参加してくださいませ!

 

モナカードを持ってない人はこちらの記事をどうぞ!

→ モナモンバトルのプレイ環境の作り方

 

モナモンバトルはこちら → https://monamonbattle.mona.jp/

 

 


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-モナコイン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【速報】モナコイン2100円超え

ああー1,010円で売ってしまったんじゃー\(^o^)/   どこかの時点で買い直します(^q^)

ぼくがかんがえたさいきょうのモナコイン採掘ましーん

Contents いままでノートパソコンで掘ってましたw 気軽にやるならノートパソコンもいいんですが、正直あまりオススメしませんw 冷却ファンが回りっぱなしだし、壊れそうで・・・w   うち …

ソロマイニング近況 2018/02/02

テザーのおかげでモナーまで爆下がり bitfinexの親玉が作ってたんですってね。テザー。 怪しさ爆発じゃないですか。   勿論私はそんなものに手を出さず、こつこつ掘ってましたよ!モナコイン …

モナコインのソロマイニングやめました

ASICを受け入れたモナコイン RavenCoin掘ってみるよでも書いたのですが、モナコインのハッシュレートが格段に上がってきました。   これはASIC(マイニング専用機)がモナコインのア …

スマホで使えるウォレット「もにゃ」がイカス!

Contents もにゃってなんや? スマホで使えるWEBウォレット&アプリやで! もち、PCでもタブレット使えるで! Webはこちらから Androidはこちらから ただ、ワシがPC版chromeバ …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿