仮想通貨|モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)|よもやま話

仮想通貨・モナコイン・Bitzeny(ビットゼニー)・ビットコインなどについてアレコレ語ってみようと思います

bitbank

モナコイン

宇宙モナコインって知ってるかい?

投稿日:2019年4月15日 更新日:

Contents

やあ、久しぶり!

俺だよ!

 

最近nemlogの居心地が良くてここの更新をすっかり忘れてたよ!

ごめりんこッ!(ウザ感)

 

さて、ここを見てくれたそこの君!

宇宙モナコインって知ってるかい?

 

 

いま、モナコイナーの間で流行りだしている新しい遊びさ!

 

概要

ざっと説明すると、モナコインネットワークを使ったモナパーティという、誰でもトークン(通貨のようなもの)を発行できる仕組みがあるんだ。

このモナパーティを使った遊びが宇宙モナコインってわけ。

 

プレイヤーは始めに「地下強制労働モナー」を手に入れる

この地下強制労働モナーはモナカード(トークン)の一つで、トークン名は「SPACEMONA.MONAR」だ。

こいつは毎日正午に「宇宙モナコイン」というカード(トークン)を勝手に掘り出してくれる。

宇宙モナコインのトークン名は「SPACEMONA」。

この宇宙モナコインを増やすことが、今の所僕らができることになっている。

 

なお、このゲームは宇宙モナコインを集めるのがゲームの趣旨のようだ。

まあ、とにかく集めているうちにゲームの内容がわかってくるだろう…。

 

 

準備

この遊びには4つの準備が必要だよ。

  1. twitterアカウントを持っておく
  2. CounterWallet-Monaでウォレット(モナコイン・モナパーティ用の財布みたいなもの)を用意する
  3. モナカードでウォレットの連携を行う(必須ではない)
  4. 宇宙モナコインでゲームの概要確認&ウォレットの連携(このゲームの中心部分)

ざっくり言ってしまうとtwitterアカウントとCounterWallet-Monaさえ使えるようにしてしまえばゲームには参加できる。

でも、宇宙モナコインというゲームはモナカード宇宙ウォレットと連携して初めてイメージが見えてくるんだ。

CounterWallet-Monaだけだと、

こんな感じでしか表示されない宇宙モナコインも

モナカードと連携すれば、

こんな感じでカード表示されるようになるぞ!

 

具体的な準備は下記リンクにまとめてるので、それぞれ参考にしてくれよな!

 

 

宇宙モナコインの遊び方

まず、何はなくとも「地下強制労働モナー」が無いことには話が始まらないので、

モナパちゃんポータルに行くことをおすすめするよ。

この中に、

こんな不遇な感じのモナーを見つけたらクリックしてほしい。

クリックするとtwitterの画面に移動するよ。

 

この投稿に対して、Walletアドレスを返信することで地下強制労働モナー(トークン名:SPACEMONA.MONAR)がそのアドレスに送られる。

(トランザクションが処理されるまで数分~数十分待ってあげてね)

アドレスを書かずに返信しても一応カードをゲットできるんだけど、モナパちゃんポータルから引き出し作業をしないといけないのと、モナパちゃんポータルからの送金手数料はモナパちゃん持ちなので、レディに優しいナイスガイはちゃんとアドレスを書くのさ。

 

さて、これで毎日宇宙モナコインが1こずつ手に入るわけだけど、これだけだと少しづつしか増えないので作業員を増やすんだ!

 

DEXでカードを買う

CounterWallet-MonaにはDEX(取引所みたいなもの)の機能も備わっているぞ。

メニューから「Exchange」「Markets」と進めていく。

 

「Select Another Pair」Token1を買いたいトークン(今回はSPACEMONA.MONAR)を入力。

Token2には「Other」を選択してSPACEMONA(支払うトークン)を指定するぞ。

 

購入の際は緑のBuy SPACEMONA.MONARの欄を見てくれ(オレンジのSell欄は売るとき用です)。

Price(買いたい値段)、Amount(個数)を入力するとTotalが表示されるよ。

今回は値段1、個数1で入力したゾ。

ただし、その下の「Sell orders」に何も表示がない場合、売りに出されているトークンがないということだよ。

この場合、売りに出されるまで待つことになるんだ(長期間売りに出されない場合は自動払い戻しされるようだね)。

 

 

宇宙ウォレットで確認

買った強制労働モナーや宇宙マイニング設備(現時点で未公開)の様子は宇宙モナコインのサイトで確認できるぞ!

CounterParty-Monaのアドレスを入力するだけで状況を確認できる。

 

こんな感じだ!

 

このように、今の所地下強制労働モナーしか増やせないそうだけど、そのうち色々なトークン(カード)が出てきそうだ。

 

2019/04/17追記:

新たなアイテム、宇宙コンピュータ(SPACEMONA.COMPUTER)が登場。100宇宙モナコインらしい。

 

この辺のアナウンスは、モナパちゃんオダイロイド1号ちゃん、開発者のすなぎもさんをフォローしておくと良いかと思われる。

それじゃ、みんな楽しんでくれよな~😃


モナコイン寄付アドレス:


bitbank

-モナコイン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

monappy復活の狼煙

monappyが復活するんですってよ!奥さん! モナッピーが件の事件によって閉鎖を余儀なくされ… 待ちに待った再開の時!   モナコイン盗難被害のMonappyが13か月ぶりに再開へ 〜10 …

モナ玉露、おいしいよ!

京都宇治茶 モナ玉露 【Monappy】モナ玉露 Monacard付き   美味しかったです! 玉露独特の甘みとコクが十分に感じられると思います。   モナ玉露をいただくと、昆布出 …

ソロマイニング近況2018/1/20

1/20に掘れてました~   ごぶさたマイニング!(流行らそうとしているw) ちょっと私用でバタバタしてまして、報告遅れました~。 前回からちょうど1ヶ月ですね。掘れました。 現時点での換算 …

WEBショップを追加しました

かねてよりやりたかった自サイトでのモナまたーりの販売を行ってみました。 (と言っても、WEBショップ「もどき」ですが・・・)   【商品一覧はこちらからどうぞ】   Monappy …

スマホで使えるウォレット「もにゃ」がイカス!

Contents もにゃってなんや? スマホで使えるWEBウォレット&アプリやで! もち、PCでもタブレット使えるで! Webはこちらから Androidはこちらから ただ、ワシがPC版chromeバ …

現在のレート情報

現在のレート情報



相互リンク様

相互リンク様

50代初老女の仮想通貨奮戦記(目指せわらしべ長者) → 嫁様のブログ。草コイン中心。一発当てたいならご参考にどうぞ。ご利用は計画的に。

楠木さん家の中学受験「珍」観察日記 → 中学受験で知ったこと、解ったことを珍事件と交えてレポされてます。

現代紙幣にサヨナラした30代女子のブログ → 「マイニング女子」というパワーワードに惹かれて読ませていただきました!自作リグからNiceHashの使い方まで深く掘り下げているブログです。ご参考にどうぞ!

Twitter でフォロー

人気記事TOP5

カテゴリー

このブログのRSS

RSS フィード RSS - 投稿